君が外に出た時、君は変な髪型で、カーチャンの買ってきたサイズの合ってない服を着て、あるいは臭くて、人に笑われるかもしれない

しかし、逆に笑われてやろうと決意することだ。

笑ってくる人間がどういう人間か、考えてみるといい。

ゲームでいえば、君は主人公だろう。

始まりの村の最初の家にずっといるかもしれないが、たしかに、他の誰も、君の人生を代わってくれる奴はいない。

そして、君を馬鹿にする人間は、君のパーティには加わらない。何か重要なイベントもない。まるでストーリーに関わらない、一応セリフは用意されてる、そんなNPCだろう。君の恐るそれは、そんな感じのNPCでしかないのだ。

それらに怯えて生きていくのか、それとも自由の為に戦うのか。