やりたいことをやるのも楽じゃないね

やりたいことをやる、なんて言ってさ。

その内情はひどいもんだぜ。

そんなこと言ってる奴に限って、ぐちぐち神経症的に悩んでる。

やりたいことやるって、そうじゃないだろう。

頑張りたい時には頑張れなきゃいけないし、休みたい時には休まなきゃならない。

休みでさえ、決意を持って、休むんだ。

それを、できるやつは少ないだろうね。

いつも、頑張らねば、やらねばと考えてぐちぐち生きている。

そして、結果は中途半端に頑張り、中途半端に休む。

それはもちろん、楽しくなんてないよね。

今日は疲れた。やらない、と決意する。

簡単じゃあない。

でもやる方がいいよね。